2020年3月13日金曜日

アクション組み立て2






1925年製GROTRIAN STEINWEG グランドピアノ2m20
アクションの組み立てが完成しました。
これから調整を重ねてタッチを整えていくので、今はひどくバラバラの変なタッチです。
何とか音だけは出せるようにして、一度目の調律をしました。
第一印象は、豊かな音だなあ、というものでした。
低音の魅力は格別のように思いました。
ようやく音を聴くことができた今、まずは、とても嬉しいです!
音色を聴くまでは修復の結果がわからないので、いつも心配です。
これからアクションの調整をしていくと音色はどんどん良くなっていきますので、今後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿