2020年2月9日日曜日

外装1

磨き前

磨き後

かなり汚れていました

磨き前

磨き後

磨き前

磨き後

1925年製GROTRIAN STEINWEG グランドピアノ2m20
外装磨きを始めました。
今回の修復では、再塗装はせずにできる限りの掃除のみをしますので、古い傷などは残ります。
写真では分かりにくいですが、汚れを落とすと曇りが取れて古いニスが光り、すっきりした感じになります。
個人宅ではなく公共の場に置かれていたことで、かなり傷が多く痛々しいのですが、それだけ多くの人に触れてもらっていたという証でもあります。
ミュージックホールに来てから磨いてもらったことはないかもしれないと思われるので、久々にお風呂に入ったように垢を落としてスッキリしてもらえればと、力を込めて磨いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿